

ひと段落ついたので Part1

あはい、どうもあっくんです!
Luna Eclipse 2014_07_12 20_04_03
更新はまだかまだかと見に来てくれてた方々、お待たせしました!

ss整理に追われてました (ノ∀`;)たはーっ
そんなわけで今回もssばかりのため、二つの記事にわけてペタペタしていきます♪


それでは 続きを読む から続きをどうぞ~(ぇ

続きを読む

パッチ2.3が楽しみでっす!

あはい、どうもあっくんです!丸々一ヶ月ぶりの更新です (ノ∀`)

皆さんはお元気ですか?
俺は一時間前に冷蔵庫から出して忘れてた板チョコがデロデロになってて立ち直れそうにありません (ノA`;)たはーっ
この時期のアイスとチョコを出して忘れるのは危険!良い子はマネしないようにね★ミ


そんなこんなでFFのお話だYo!
パッチ2.3もついに来月!もぉ楽しみで楽しみで (*ノノ)

パッチ2.3 トレーラー

真蛮神武器が光ってたり、クリタワの続きがきたり、まさかの生首事件のエッダちゃんが出てきたり、パジャマが追加されたり、個人ルームがきたり…うひょー
おっとと、取り乱してしまった
え?いつも通りじゃないかって?やだなぁ、もうw

そういえばアップデートというと、二周年を迎えたPSO2が第三者の攻撃によって酷かったらしいねぇ (・ω・` なむなむ


さて…それじゃここからは
ちょっと古いssからのご紹介。しかも溜まりに溜まってるんで、ちょっと量が多いかもかも!
Luna Eclipse 2014_05_23 22_55_09
5月末。こうさんついにスタートラインに立つ。
あいかわらずのハイペース…もとい廃ペース!


負けずとタンクの装備のために神話集めに走る俺
Luna Eclipse 2014_05_25 01_28_42
こう…「マラソン」って言葉がピッタシの一枚(ぇ


しすこさん、庭からジョウロを拝借の図
Luna Eclipse 2014_05_26 00_26_17
ラグのせいかな?
しすこさんがジョウロを持ったまま走り回ってたので一枚パシャリw


ですよねぇ~w
45-50のナイト装備ってこんな感じですよねぇw
Luna Eclipse 2014_05_25 18_03_05
まったく知らないナイトさん!でも装備が武器とアクセ以外同じだったのでパシャリ (ノ∀`)


これまた古いんだけども、アリスとむぎさんが連続でナイトメアを排出、さらにゲットしてきたときの一枚!
Luna Eclipse 2014_05_29 23_44_11
いいなぁ、カッコイイなぁ…未だ一度もロットで拝めたことがない (ノ∀`)たはーっ


オポオポを手に入れし者
Luna Eclipse 2014_05_30 00_13_45
りむぴさんもオポオポげっとぉぉぉぉ
この時はバグが修正される前だったんで、相場が480kとかしてました!


ちなみに回転バグはこちら

オポオポを「手まねき」で肩(ララだと頭)に乗せ、オポオポをフェイスターゲット(ターゲットを中心に移動するモード)でロックするとあら不思議!フェイスターゲットのせいで相手を必死に正面に捕らえようとするためその場で高速回転を始めるのだ!
といっても、これは既に 修正済み なため、もうできないんだけどもね (ノ∀`)


現在はマリオカートがブームを呼んでます(ぇ
ベスパーベイ モーグリーカップ

上記の回転バグは修正済みなためやり方を書きましたが、一応バグということなのでマリオカートのやり方はここでは伏せておきますね (ノ∀`)



っと、思ったよりもssが多いんで続きは下記の 続きを読む からどうぞ!

続きを読む

装備をください!(切実

あはい、ここ最近ナイトの育成に全力投球しすぎて更新サボってたあっくんです(ノ∀`)
ナイト50達成したのはいいんだけども、ここで問題が!
装備がない!
あ、それ以前にPSもなかった(ぉぃ

神話は黄道十二文書にまわしちゃうんで神話装備が交換できず…
バハには知識もILも足らず参加できず…
クリタワはAとCのSTのお仕事を雫さんに教わって2-3回連れていってもらったっきりだったりで (ノ∀`)たはーっ

そんなこんなで、プロテクターシリーズを三箇所つけてるだけで二箇所AFのままという貧弱装備\(^0^)/
装備ください(切実


とまぁそんな話はここまでにしておいて、ここ一ヶ月の簡単なお話をカキカキしていきます。


Hブレフロをヒラ3人で突貫!
Luna Eclipse 2014_05_09 21_28_53


手前から、むぎさん、エリルさん、アリスさん、俺
Luna Eclipse 2014_05_09 21_46_08
むぎさんの笑顔がまぶしぃーw
そして顔が隠れちゃったエリルさんごめんなさい(ノ∀`)


そして、最近よく絡むようになったお隣さん(一部)
Luna Eclipse 2014_05_11 02_41_34
スケバンや!スケバンがおる!!
ということで、上段メンバー左から
ゆきさん、あいるさん、シロナさん、ルナさん。
下段メンバー左から
俺、やまださん、こうさん、シェリアさん、れぬーさん


その後、お宅にお邪魔させてもらいました♪
Luna Eclipse 2014_05_11 03_41_56
そして驚くことにシロナさんとやまださんがその場で料理を作成してもてなしてくれました!
そうか料理ってこういう使い方もできるんだなぁって実感(ノ∀`)


そして地下の隅にはララフェル販売所が(ぇ
Luna Eclipse 2014_05_11 04_01_37
ショーケース越しにララフェルがドナドナされるの図(ぉぃ


これはまた別の日のお邪魔した時のもの
Luna Eclipse 2014_05_16 21_50_01
噂に名高い変態紳士のげんこつさんwwww
おじ・おじさんとげんこつさんが知り合いだという事実を知り、ルナさん共々驚いたのはまた別のお話


俺のPTに死角はない!
Luna Eclipse 2014_05_14 22_40_32
左から、俺、ゴブ、ゴブ、ゴブ

え?

何かおかしいって??キノセイじゃないかな?(^p^


ララフェルAが現れた
ララフェルBが現れた
ララフェルCが現れた
Luna Eclipse 2014_05_14 23_07_20
ドラクエのリリパット的な意味で(ぇ
左から、こうさん、むぎさん、らんぶーさん


シロさんご一行からHブレフロのお誘いを受け、記念撮影にパシャリ
Luna Eclipse 2014_05_15 20_35_43
左からアカさん、はぎ姉さん、俺、シロさん。


ついにオポオポは空も飛べるようになったらしい(ぇ
Luna Eclipse 2014_05_16 21_22_31
これ見たときは吹き出しちゃったよw


正解発表~(ドンドンパフパフ
正解
そう、前回の答えは「リヴァの落ちた後を頭上から眺めたアングル」でした(ノ∀`)
むぎさんには落ちすぎで賞をプレゼント!
え、俺の方が落ちてるって?こまけぇこたぁいいんだよ!(ぉぃ


むぎさんがいい感じに座ってくれたので、キレイな一枚をパシャリ
Luna Eclipse 2014_05_18 00_33_05
もっと色々な座り方できたらいいのにねぇ
正座はよ!はよ!楽しみにしてます!!


これはどうでもいい話だけども、雫さんに!
Luna Eclipse 2014_05_14 01_32_51
ほら、下駄装備してる(ぇ


ララフェルの外面
Feena Ys 2014_05_19 11_41_20
ララフェルの内面
Feena Ys 2014_05_19 11_41_31
汚いなさすがララフェルきたない!
でも可愛いから許しちゃう(ぇ


とまぁこの一ヶ月はこんな感じでした。
え?ナイトが50になる前のばっかだって?いやだなぁ…ソンナコトナイヨー
あはい、次回までにまたss片付けておきます(ノд`)シクシク

それでは次回もまた見てねぇ~ ばはは~い (´ω`)ノシ

うさろぐは今日も平和です

皆さんお待ちかねあっくんです!
え?まってない?
そんな寂しいこというなよー(ノ∀`)

あはい、さーせん。
ここのとこ忙しくて更新が遅れました!
まぁ、忙しいといってもゲームに追われてただけなんですけどね!
・フリーゲーム 扉の伝説-風のつばさ-
・PSV 第3次スーパーロボット大戦Z-時獄篇-(毎度ながら弟と周回共有)
・携帯アプリもろもろ(ピクトロジカとかピクトロジカとかピクトロジry
・艦これ



今回のGWはそれらに付け加え、RAGホーダイでROを遊んできたよ\(・ω・)/
kitune.jpg
いわずと知れたうぃずりーでっす!
あいかわらず狐ファッション大好きだった(・ω・;
PSO2でも和服+狐耳だったしねw


ただこの狐の耳…バカにできねぇ
screenOlrun [For+Iri] 011
ヘルモの完全上位互換といっていいのかな?ASPD+10%、更に攻撃時に月夜花に変身するとクリ+100だか。画面左下の通りクリ連打(ノ∀`)
いいな、コレ!俺がほしいくらいだよ!
そして経験値テーブルが緩和されただけあって、マッタリ1h狩るだけで103→105にあがっちゃうヌルさだった。
また次回RAGホーダイがあったら遊びにいくからヨロシクね\(・ω・)/


そして艦これの方は
あまつ
初心者提督ながら、何とかE3突破できたぁぁぁぁ
ほぼ諦め全開だっただけにウレシイ!
後半投げやりになりつつ、三式弾を3つばかし作成したのが功を奏したね!



さてさて、ここからはいつものFFのお話!
ある日、ぼーっとハウスの前にたたずんでいると見知らぬララがうろちょろうろちょろ、雫さんをつっついては逃げていく。気になったので名前を見てみると kouiti とついていた。
Luna Eclipse 2014_05_05 20_13_25
「友達の名前にそっくりで驚いたよ~w」と声をかけてみると
「本人ですw」
と返されました(ノ∀`)
そう、まさかのこうさんFFデビュー(ぇ
画像は左から俺、雫さん、むぎさん、こうさん、アリスさん。
しかしこれはマズイ!こうさんが本気を出すとすぐ追い抜かれてしまう><;
気をつけねば!


FPの地下室をちょっとばかしお借りして、バハ固定PTの緊急会議の図
Luna Eclipse 2014_05_07 21_32_47
雫さんが悪の親玉みたいになってる(ぇ


気分転換って大事だよね!
Luna Eclipse 2014_04_22 23_56_25
リュカさん、シロさん、アリスさんとIDを訪れた時のss。
ベイビーオポオポならず、ベイビーシロシロさん(イミフ)が宝箱に!


数少ないフレンドの一人、赤ネコさんとIDへ
Luna Eclipse 2014_04_25 01_19_07
これが…アルテマウェポンか!(ォィ
でも、見事にカー君と合体してるよね(ノ∀`)


ちなみにメンバーは
Luna Eclipse 2014_04_25 01_20_35
俺、アカさん、アリスさん、シロさん
先週だか情報みたら、もう40後半だったような…早いよアカさん!
また皆で遊ぼうねぇ(○´Д`)人(´∇`○)


誕生日プレゼントとして、ケーキを製作するアリスさんの図
Luna Eclipse 2014_05_08 00_57_22
そして、攻略手帳のために釣りをする俺…
横で騒がしくしてしまってごめんなさい(ノ∀`)
この後、相手とフレンド登録してなくてケーキが贈れないというハプニングがあったのはまた別のお話(*ノノ)


いつもの4人でパシャり
Luna Eclipse 2014_04_29 00_42_32
雫葉さん、俺、雫さん、プラムさん


カルさん、俺、むぎさん、プラムさん
Luna Eclipse 2014_04_29 23_03_54


しすこさん、俺、雫葉さん
Luna Eclipse 2014_04_30 00_42_29


むぎさんと愉快な変態達(ぇ
Luna Eclipse 2014_05_02 00_43_12
ちなみに中央がむぎさんで取り囲むように俺、しすこさん、カルさん。


そうそう、最近タンク始めました(冷やし中華的な意味で
Luna Eclipse 2014_05_06 21_19_26
むぎさん、雫さん、俺
個人的には斧が好きです!
でも、俺にはまだ斧は難しそうだったので剣術に逃げました\(^0^)/
PT経験?サスタシャしかイッタコトナイヨ


行ったことなかったのに…いきなりこうさんのクエストイフorz
Luna Eclipse 2014_05_07 22_43_43
予習なんてクソくらえ!

あはい、ごめんなさい。予習復習は超大事です!

もうね、身内じゃないとタンク出せないレベル!
あ、身内でも出せないレベルだった(ぉぃ


さてさて、これは召喚三人組
Luna Eclipse 2014_05_08 21_59_44
キレイに別々のエギ召喚♪
むぎさん、俺、ペルさん


さて、何人いるでしょーか(ぇ
Luna Eclipse 2014_05_02 23_16_11
これはお隣の家の方々との交流の図w


これをきっかけに、お隣さんの「Luna」さんともちょこちょこお話をするようになりました
Luna Eclipse 2014_05_04 20_26_34
紳士の舞は挨拶(ドヤッ


ダブルナ再び
Luna Eclipse 2014_05_08 23_03_47
わざわざこのために服を染めなおしてくれました(ノ∀`)


最近まで入院していたらしいFPのFateさん。
Luna Eclipse 2014_05_06 14_56_42
そんなFateさんご一行と極タイタンに挑んだ時の物



ここからはちょっとネタ画像だよ♪
さーて、これはどこかわかるかな?
Luna Eclipse 2014_04_29 23_14_39
わかった貴方には落ちすぎで賞をプレゼント♪


QB:僕と契約して魔法少女になってよ
Luna Eclipse 2014_04_26 01_47_07
え、作品が違う?またまたぁw


タンク タンク タンク ヒラ…あれ??
Luna Eclipse 2014_04_26 18_54_12
ナイト:雫さん
戦士:ハムさん
戦士:雫葉さん
白魔:俺

ハムさん:どのタンクが殲滅はやいか競おうぜww

ということで、何故か一人ひとりモンスター抱えてバトルスタート!
一人手持ち無沙汰で紳士の舞の俺!

結果
ハムさん>雫さん>雫葉さん だったかな?

中々面白い体験でした(ぇ


今は直ったのか…な?
ある時、ロドストを覗くとそこにはホラーな画像が!
こわい
アリスさんがマネキンみたいになってるぅぅぅぅ\(´д`;)/
これ見たとき、素でビックリしたよ!



とまぁ、今回はパパパパっと書いていっちゃったけども以上です。(ノ∀`)
次回もまたみてねぇ~(・ω・)ノシ

勝ったッ!第3部完!

あはい、あっくんです。
先日嬉しいことがあったので更新しまうま。


一人ぼけーっと皆の帰りを待ってる間にアートマ集め。
Luna Eclipse 2014_04_09 12_51_04
ダンジョンや討伐戦はMOなので、どうしても居残り組がでてしまうFF(ノω`)


そんな甲斐(?)もあり
「・・・おや!? ゼニスのようすが・・・!」
Luna Eclipse 2014_04_17 01_14_24
「おめでとう!ゼニスはアートマにしんかした!」


これからは「黄道十二文書」ってのを神話1500と交換してもらい、内容をクリアしていくと強化できる!
Luna Eclipse 2014_04_17 01_16_51
はずだったんだけども、竜さんの装備のために神話を使い切ったばっかでしたorz


それと、極リヴァもやっとこさっとこクリアできる程度の腕がついてきました。
何度かご一緒させてもらってるうちにリヴァ弓もゲット
Luna Eclipse 2014_04_10 00_46_25
極武器と戦記胴にするだけで命中が390台まで落ち込んでいたので、命中つきのリヴァ弓は凄い助かる。
リヴァ→ワーラルに強化するために鏡も欲しいところだけども、ドロップ率が2%とかなんとか…手に入る気がしない(ノω`;)


CFで偶然遭遇した見知らぬ「Luna」さんと一緒に踊ってみたり
Luna Eclipse 2014_04_11 00_12_15
ダブルナ!(ドヤッ


道端に卵が落ちてたり
Luna Eclipse 2014_04_10 09_52_50
なんかラグビーとか出来そう(ぉぃ

この卵は現在開催中の「エッグハント」の町の飾りなんだけどもね…
フェーズが4まであってフェーズ1~3までがペア必須、フェーズ4にいたっては4人PTが必須だとかで手が出せず放置に(ノω`)


とりあえず、卵の前で踊ってみました
Luna Eclipse 2014_04_10 09_53_25
ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ふん♪
これできっとちきゅうちゃんを召喚してハルマゲドン発動ですわ(ぇ


雫さんがハードブレフロでベイビーオポオポを入手
肩に乗ってかわいい!と皆が絶賛する中、俺だけその姿が見えず!
Luna Eclipse 2014_04_13 23_00_43
ぐぬぬぬ!
と思ってたら、アリスさんがブログで肩に乗ってる姿をUPしてくれました(ノω`*)b
どうやら、うわさ通り「手招き」をするとすぐ肩に乗ってくれるようです。


アリスさんの誕生日前日「割り勘で装備をプレゼントしよう!」と雫さんが提案してくれたので、参加者をつのったところ集まる集まる。
雫さん
ハムさん
ジウさん
雫葉さん
プラムさん
フレンさん
シトラスさん
むぎさん
Luna Eclipse 2014_04_12 23_13_10
そして現物を渡す役目をいただいちゃいました。(ぉぃ
皆、ちゃんと渡したからね!オチューのつるダートフロッグもwww
しかしスプリングドレスかわいいなぁ(´ω`*)



さてさて…そしてここからが本日のメインイベント!
Luna Eclipse 2014_04_17 22_51_34
ついにバハ邂逅編5層クリアしました♪


ss撮るのに必死な俺
Luna Eclipse 2014_04_17 22_52_36
最後は総崩れになっちゃって、俺しか残ってなかったらしいけども全然気づいてませんでした…orz
あとミリってとこでタニアのタゲがこっちに向く+タマが射出…リキャがぁぁぁぁどれも撃てなリキャがぁぁぁとテンパりまくり。
そんな中、唯一リキャストが完了した最後の決め手
「リペリングショット」
え?お前なの?お前しか使えるのないの??

リペリングショット発射

後ろにピョーン

側面から向かってきてたタマに被弾

絶命する悲鳴と共に流れるアチープメント獲得のログ

あぁ、撃っておいてよかった…
ここで撃ってなかったら一週間以上も後悔し続けることになってたのは間違いない。

とりあえず、奥にもりもり進んでいく
Luna Eclipse 2014_04_17 22_54_49
Luna Eclipse 2014_04_17 22_55_29
皆してss撮りまくり


何か真っ赤な部屋に到達
これは…いろいろと危険な匂いがプンプンするぞ!
Luna Eclipse 2014_04_17 22_56_10
Luna Eclipse 2014_04_17 23_01_36
あぁこれは勝てませんわ('A`)
仕方ない…素材を剥ぎ取ろう(ブラッドオブバハムート的な意味で


この後、皆してクエストを進行
Luna Eclipse 2014_04_17 23_22_22
めでたく侵攻編を開放してきました!
これからは5層攻略と侵攻編とどっちも遊べるようになったよ!ヤッター


ちなみにドロップの方はこちら
Luna Eclipse 2014_04_17 23_33_30
アラガン詩腰
アラガン弓
折角の初クリアなのにどっちも詩装備でなんか申し訳なかったです(ノω`;)



と、今回はこんな感じでした。
侵攻編は命中がかなりいるらしいので、装備一式をまた見直しておかないとだねだね。
それでは次回もまた見てね~ (・ω・)ノシ
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ルナ=エクリプス

Author:ルナ=エクリプス
◆FF14◆
鯖:Ramuh
メインジョブ:詩
FC:Fantastic Peach【ハウジング:ミスト 2区 20番地】

相変わらず元気に誤字・脱字、誤爆しまくりでっす!


◆RO◆
RO:Olrun鯖
フェイ武器屋右側のお立ち台

所属:誤字・脱字
タイプミスによる誤字・脱字なら任せろ!

代表作
みんな逃げて→みんな脱げて

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleはじめにsidetitle
◆ RO ◆ このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ◆ FF14 ◆ 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
