

復活の月うさぎ

あひう、どうも夏バテ気味のルナでっす!
こうも暑いとヤバイとしか言えないよね、本当 _(:3 」∠)_ ぐったり
皆も熱中症とか気を付けるんだよ?だよ?

さて…ここから本題!
おNewのPCを入手したら…もちろんやることは決まってますよね?デュフフ(ぇ

1、FF14
結果:ベンチやってみたけど、うちのノートじゃちと無理そう\(^p^)/

2、PSO2
結果:ゲーム内でメニュー開くと画面がぐるぐる回りだしててやってられない!
原因はなんだろう…orz

3、RO
結果:あそ…べた
ちょうどラグホーダイのタイミングってのもあったんだけど、ついつい兄弟で一ヶ月課金してしまったw
とりあえず、もうしばらくだけ遊んでみる!

まず、3年…4年ぶり?くらいに戻って思ったことを箇条書きにしてみる。
・人が居ない(Gvのない日だと常に1000人切ってるくらい
・フェヨンにも人がほぼ居ない
・プロ南の臨時広場が無い(臨時いったことないんで関係ないけd
・効果が増えてて、わけのわからない物が値上がりしてる
・金銭感覚の崩壊(後で追記
・ハンターは鷹の時代
・+7s1錐 7M   s1錐 1M
・経験値テーブルが温く(未転生1→99 累計約18M
・新規でキャラ作った場合、転生費用0z
・カプラとジョンダの商圏投票は規定人数に足らないこともしばしば
まだまだあるけども、とりあえずこんな感じ。

さて、上であげた「金銭感覚の崩壊」について書いておこう。
まず露店の出品価格の上限が99Mより上にできるようになったことが一つ。MVPcが露店に並ぶ時代でしたよ!
つぎに、今はフィールドでの狩りは少なく基本は一日一回プレイできるMD(メモリアルダンジョン)各種でレベリングする感じになっており、それの報酬アイテムで数100K~数Mを手ごろに稼げちゃう勢い。
え?何を言ってるかわからないって?大丈夫!俺も何を言ってるのかわからない(ぇ

MD「飛行船襲撃」
ソロ用で一日一回。翌日の5時に再入場可能。
ボス戦で選択しがあり
戦闘しない→経験値のみ
怒りの船長ペルロック戦う→倒すと経験値+飛行船装備シリーズ
暴走した船長ペルロックと戦う(強め)→倒すと経験値+ペルロック装備シリーズ


この飛行船シリーズとペルロックシリーズは普通には精錬できないんだけども、同じシリーズの装備をエサにすることで精錬が可能。ただし、安全圏がないんで+0→+1でクホる可能性も…クホホホ
しかし…しかしですよ!
ペルロックシリーズを+7まで叩き、専用NPCに売りつけると…なんと43.7Mになるというとんだバカさ加減!
ちなみに、もし仮に+10だった場合は1.18Gらしいです。もうわけわからねぇ ^p^
とりあえず、うちのまことは+6つくって14Mちょっと手に入れてますた。うらやますぃ…

あとは、上であげたけども変な物が値上がってたりして倉庫の物を片づけたらお金になったのが多かった。
緑ハーブ 1k
ブラディウム 75k
ヒルウィンドc 1M
毒の牙 1.7k


◆RK?なにそれおいしいの?◆
そんなこんなで一ヶ月の期限つきでリベリオンやってます!
Re.jpg
ガトリング型ではじめたけども、武器がない!
てか売ってないのぉぉぉぉぉぉおお(´;ω;`)
リベリオンの最大の敵は武器の入手だね…うん。間違いない。

そしてそして!リベリオンをやろうと思った理由がこちら!
「銃荒野の二丁拳銃」


BGMを なるけみちこ さんが担当なのですよ!
※代表作ワイルドアームズシリーズBGM
もうね、もうね…ワイルドアームズを彷彿とさせるBGMってだけでやる価値ありますとも(ぇ


◆フェイヨンで発見◆
お茶の人…もといあまみさん
お茶な人
チュウニペンギンもらいました!ありがとう!ありがとう!
というか、過去のメンツで唯一あえたのはあまみさんだけだった(ノ∀`)


◆元相方の元々相方◆
プロで偶然見かけたんでこっそり
元相方の元々相方
あまり会話したことないけども、うぃずりーの前相方である神塵さんよりも前の、最初の相方のぐっさん!(だったはず


◆お金が生まれた日◆
やったぜ
S-Atk.jpg
60Mの品
でも、売れないんで意味がないんですけどね… ^p^





@1週間で課金がきれるけども、それまでに鷹レンジャー作りたいなぁ…
というわけで、次回もきっとRO!うさろぐをよろしくね!よろしくね(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

1

ルナさん生きとったんかワレェ!
時々見に来てますぜ!

Re: areaさん

areaさんだぁぁぁぁぁ、おひさおひさ!
生きてたよ!PCは見事に死んでたけど(ぉぃ

ほとんど人の居ないフェイヨンを探索しつつ、「ここでareaさんに構ってもらったっけ」とさとみと物思いにふけってたばっかw

No title

半年前にunkの人達も戻ってきてたみたいだし、乃さんも息してるみたいで。色んな人が戻ってるけど、タイミングが違うというw
フェイはNPC村とかしてますね。

お久しぶりです。

FF14休止してたけど 友人が、光のお父さんにやられたので復帰しましたよ

Re: areaさん

露店徘徊してたら乃さんからwis飛んできたw
現在はアルベルタ在住だとか!
GvのログでBig・便流れてたけども、まーさん達も戻ってきてたのね…懐かしい!

本当フェイヨンはNPC村になってしまってた(ノ∀`)
もしかして旧フェイヨンに!?と覗きにも行ってみたけども、旧なんて人っこ一人いなくてあばばばばば

Re:さゆさん

さゆさん、おひさおひさ!
連絡つかずに本当申し訳なかった orz

光のお父さん面白かったねw
そっか、さゆさんも復帰かぁ…いいなぁいいなぁ
最近、雫さんと雫葉さんとFFやりたいなぁって話はしてたんだけども、雫さんと俺のプレイ環境が無くて (´;ω;`)ウッ

sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ルナ=エクリプス

Author:ルナ=エクリプス
◆FF14◆
鯖:Ramuh
メインジョブ:詩
FC:Fantastic Peach【ハウジング:ミスト 2区 20番地】

相変わらず元気に誤字・脱字、誤爆しまくりでっす!


◆RO◆
RO:Olrun鯖
フェイ武器屋右側のお立ち台

所属:誤字・脱字
タイプミスによる誤字・脱字なら任せろ!

代表作
みんな逃げて→みんな脱げて

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleはじめにsidetitle
◆ RO ◆ このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 ◆ FF14 ◆ 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
